Wake up!

ジャニーズwest、ジャニーズJr、神山智洋くん、他アイドルなどについて綴る自己満ブログです( ˙˘˙ )

EXILEとジャニーズ

私はいつも思っていることがあります。
それはEXILEとジャニーズの違いです。
今回は私の考えを綴りたいな( ˙˘˙ )と思っています。

EXILEとジャニーズ
この2つは共演することが少ない。
私の勝手な思い込みかもしれないが、ファンもとても仲がいい訳では無い気がする。よく「ジャニーズばっかテレビ・ドラマにでて狡い」という声を聞くが、私からすれば「レコ大出てんじゃん」と言いたくなる。
この2つは根本的に違うと思う。
EXILEはアーティスト、ジャニーズはアイドル、と私は認識している。そうすれば、必然的に求められているものも違ってくる。
アーティストであるEXILEには、歌、ダンスなど人を魅せる最高の楽曲を作り上げ披露すること。アイドルであるジャニーズにはドラマ、バラエティ、歌、ダンスなど俳優業やタレント業などもオールマイティにこなす事が必要になる。だからこそこの2つは全くの別物で比較するなどナンセンスだ。

私自身、ジャニーズwestのファンであるためEXILEに関する知識はほぼ皆無だ。偏見9割といったところか。しかし周りのジャニヲタがEXILEをバカにしていると、それは違うよな..と感じる。
EXILEを語るのはジャニヲタではない。
そして、ジャニーズを語るのもEXILEのファンではない。好きなものはそれぞれで、口を出したりすべきではない。
そもそも、タイプが違うのだから比較したところで何かが変わる訳では無いのだ。理不尽な事にばかり目を向けるくらいなら、今ある彼等の仕事を応援した方が充実している。

EXILEとジャニーズは全くの別物だ。
所詮ファンはないものねだりをしているに過ぎない。比較する時間があるなら、私は好きなグループを応援する事に時間を費やしたい。

勝手な自己解釈、よく分からない文章になってしまったが、共感してくれる人いないかな?( ˙-˙ )